イタリア旅行記の記事:
 イタリア旅行記 <1> インドからミラノへ
 イタリア旅行記 <2> ミラノでピザとか財布とか…
 イタリア旅行記 <3> 水の都ヴェネツィアへ
 イタリア旅行記 <4> ヴェネツィアでゴンドラに乗る
 イタリア旅行記 <5> ピサの斜塔に登る
 イタリア旅行記 <6> ちょっとフィレンツェ観光(市場編)
 イタリア旅行記 <7> フィレンツェでワインと買い物
 イタリア旅行記 <8> ローマでコロッセオとシーフード
 イタリア旅行記 <9> 怒涛のローマヴァチカンとカルボナーラ
 イタリア旅行記 <10> 青の洞窟
 イタリア旅行記 <11> さよならイタリア



今度は少しだけフィレンツェ(Firenze)観光。
フィレンツェの真ん中にピサ観光を入れたため、フィレンツェが少しだけになってしまったのです。

今回はツアーではなく自分で地図を見ながら行きました。

まずは街の真ん中のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(Cattedrale di Santa Maria del Fiore)
312


そしてポンテ・ヴェッキオ(Ponte Vecchio)
313

この橋の名前を聞いてキラキラしたものしか思い浮かばない人は私です
(イタリアではキラキラしたものを買わなかったので、今度インドで買う予定)

※日本の、私が大好きな方のPonte Vecchio→Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)


本当はアカデミア美術館でミケランジェロの傑作『ダヴィデ像』が見たかったのですが、長蛇の列に時間の関係上断念

5月はヨーロッパでは修学旅行シーズンのため、普通の旅行客+修学旅行客でどこも人だらけ。
ツアーなどで事前に予約をしていない場合は列に並ぶ時間も考えて行動しないとならないことを学びました。
その点でツアーで少しお金をプラスしても手続きをすべて済ませてもらう価値はあると思います


そしてフィレンツェ中央市場(Mercato Centrale 地図)。
フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅の近くに泊まっていたのですが、地図を片手に10分ほどで着きました。

311

調度改装したばかりだったようで、中はとても綺麗。

市場なので、野菜や果物、そして肉も沢山。

327

鳥が丸ごとです
(インドでもよくありますが、インドの鳥は痩せていてこんなにおいしそうではありません。)


そして食材屋さんも沢山。

319

ワイン、オイル、そしてパスタの山
今回はツアーで忙しく買い物の時間があまり無かったので、ここで買った食材が自分&友達のお土産になりました
この市場には日本人の店員さんが多く、日本語で気軽に質問でき、食材の情報を沢山聞くことができ、とても便利でした。

食材の中で、特にすごいと思ったのがバルサミコ酢
何十年も寝かしたものには甘みがあり、酸味もまろやかでお酢とは思えない味
小さいやつを買ってちょっとづつ使っています

店員さん、詳しく教えてくれ、沢山味見もさせてくれて、ありがとう


そしてこちらは魚コーナー

328

生きがよくてピチピチ。
この新鮮さ、新鮮だからこその匂いの無さに感動
イタリアで無かったらかって帰りたいくらいでした


こんな市場の建物の中ですが、ワンコも普通にいるのがイタリア、犬と共存です。

310

写真を撮らせてとお願いしたら、ポーズまでとってくれました。
マダム&お利口なワンコ、ありがとう


そして、市場の2階が新しくなった食堂街

307

時間の関係で人も少なかったのですが、気軽に現地の味が楽しめるところだそうです。
フィレンツェに行ったら、お土産&現地の味を楽しみに寄ってみてくださいね。


フィレンツェの旅は続きます。



イタリア旅行記の記事:
 イタリア旅行記 <1> インドからミラノへ
 イタリア旅行記 <2> ミラノでピザとか財布とか…
 イタリア旅行記 <3> 水の都ヴェネツィアへ
 イタリア旅行記 <4> ヴェネツィアでゴンドラに乗る
 イタリア旅行記 <5> ピサの斜塔に登る
 イタリア旅行記 <6> ちょっとフィレンツェ観光(市場編)
 イタリア旅行記 <7> フィレンツェでワインと買い物
 イタリア旅行記 <8> ローマでコロッセオとシーフード
 イタリア旅行記 <9> 怒涛のローマヴァチカンとカルボナーラ
 イタリア旅行記 <10> 青の洞窟
 イタリア旅行記 <11> さよならイタリア





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟