W杯ブラジル大会、日本は残念ながらグループリーグで敗退してしまいましたが、大会はまだ続いています。
ただ今ベスト8が揃い、準々決勝が始まるところです。

最初からそれほどW杯で盛り上がっていなさそうなインドで私だけ盛り上がってみようと、先日アディダスでドイツ代表のアレンジTシャツを買いましたが(記事:ブラジルW杯が始まった。インドでも。)、それでは物足りず、またアディダスでブラジルっぽいTシャツゲット

image


袖の3本線が青と緑の2色でポップな感じ
もちろんmade in India
でもタグには日本語表記もあるので日本でも販売しているのでしょうか?

ちなみに本家サッカーブラジル代表はナイキを着ていますが
ナイキはこういうのを展開していなかったので…残念。



そしてアディダスに行ったということは……お店の店員さんを呼んで写真を撮ってもらっちゃいました

image

ウルグアイのスアレス選手。
例のイタリア戦の噛み付き事件でサッカー活動を禁止されてしまったため、決勝トーナメント1回戦でスアレス選手を欠くウルグアイはコロンビアに負けて大会から姿を消してしまいました。
残念

ハメス・ロドリゲス2発!!コロンビアがウルグアイとの南米対決制し初の8強入り (ゲキサカ[講談社]) 


スアレス選手は反省、噛まれた相手であるイタリアのキエッリーニ選手は「もう過ぎたこと。FIFAが君への罰を軽くしてくれることを望むよ」と大人の対応を見せています。
確かにFIFAの処分は重すぎる(9試合の出場停止および4か月間のサッカー活動の禁止、さらに罰金10万スイスフラン(約1135万円)の罰金処分)ので、もう少し軽くてもいいのでは、とは思いますが…ウルグアイのサッカー協会も異議申し立て中だそうです。



スアレス謝罪文にキエッリーニが反応「もう過ぎたこと」 (ゲキサカ[講談社]) 




そしてそして、そのウルグアイを破って今乗りに乗っているコロンビアは今夜(明日)ブラジルと対決
コロンビアといえば、グループリーグで日本と対戦しましたが本当に強かったですよね。
ただ今得点王ランキング1位、コロンビアの10番、ハメス・ロドリゲス選手(22歳、イケメン)もいるし

ハメス・ロドリゲスとは何者か? - UEFAチャンピオンズリーグ - ニュース (UEFA.com)

そしてコロンビアといえば得点を決めたときのダンスが楽しみでもあります。


今夜の試合、ブラジルTシャツを着てひとりで夜中に盛り上がる予定ですが…どっちを応援しようか迷い中です
ブラジルが勝たないと暴動が起きそうですが、コロンビアの勝利のダンスを見たいので

今夜はドイツ-フランス戦もあるし、眠れない夜になりそうです



最後に、先ほどお散歩にいってきたところ、アパートメントで子供たちがサッカー教室中。

image
 
GKの少年がきているユニフォームはファン・ペルシ(11番)
GKにしておくのは勿体無い
是非ストライカーにして、ファン・ペルシ選手のようにダイビングヘッドで宙を飛んで欲しい



インドもサッカー人気沸騰なるか?!楽しみなところです





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟