関連記事
トラバンコールへ行く その1 
トラバンコールへ行く その2
トラバンコールへ行く その3
トラバンコールへ行く その4
トラバンコールへ行く その5




1泊2日の2日目。

朝食は南インドらしく、サンバル(右の器。酸味のある野菜スープ。南インドの味噌汁的なもの。)にウッタパン(左の円形。南インドの具が少ないお好み焼きのようなもの。)、等々。

x21

サンバルは具沢山でおいしかったです

食べている横の植え込みにトカゲが

x20


レストランから見えるプールサイドにはゴールデンシャワーツリーが満開
x39

ゴールデンシャワーツリーはケララの州花。
北インドでも夏に咲いていますが、ケララは南国なのでこの季節にすでに沢山咲いていました。


南国らしく、ホテルのガネーシャもハイビスカスで飾られていました。
x27



そしてホテルにはこんな肖像画が…
x26

私が「マハラジャみたい」といったら、myダンナ様に「マハラジャだから」と言われました
トラバンコール王国のマハラジャ(君主、王)の誰かだと思われます



そしてホテルの庭には南国の木々が沢山植えられていました。

花々もそこらじゅうに咲いていましたが、その中に……

m1

マンゴーが鈴生り。


そしてパパイアの花も咲いていました。(一番上)
 
x43

こんな細い幹にこんなに大きいパパイヤが生っているのがすごい!


そしてパパイヤの脇にはハンモックが
x22

私も乗ってみましたが、ハンモックは一度寝るとおきられなくなるとはじめて知りました。
(私のバランス感覚が悪いだけ?!)



その後ろには海が

x24

 インドじゃないみたいです(この1泊2日中、この言葉を何度言ったことか。)


続く。



関連記事
トラバンコールへ行く その1 
トラバンコールへ行く その2
トラバンコールへ行く その3
トラバンコールへ行く その4
トラバンコールへ行く その5





Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ