関連記事
トラバンコールへ行く その1 
トラバンコールへ行く その2
トラバンコールへ行く その3
トラバンコールへ行く その4
トラバンコールへ行く その5


小ネタ。
今日(4月7日)からインドの総選挙が始まったそうです。

世界最大のインド総選挙、きょうから投票 | Reuters 

世界最大の総選挙……そうだったんですね。
今日はワールドニュースでもこの話題を朝から中継でやっています。
(中継先の車のクラクションのうるささで、見なくてもインドだと分かります。)

私の住むグルガオン、そしてデリーは今週の木曜(10日)に投票なので会社や多くの店などはお休みだそうです。
私の行っている英会話教室も先週まで休みとは気付いてなかったようで、指摘したら急いで授業の振替メールを送ってきました
お出かけをお考えの方は、そこが休みではないか問い合わせをしたほうが良さそうですよ。



さて、トラバンコールのビーチでリゾートの続き。

お昼を食べた後、また海へ。
ビーチパラソルとベッドを借りて、贅沢にのんびりしました


散々ゆっくりした後、ビーチ散策。

途中、大きな岩があり、インド人家族が波を見ていました。平和。
x04


そしてその家族も待っていた、海に沈む夕日。
x14

海方向に沈む夕日には、どこで見てもいつもときめきます
(太平洋側の人間ですので)



でも、最後まで見ると真っ暗になりそうだったので、その前に帰ろうとしたら、ビーチとホテルの間に、現地インド人の大行列が……
x19


ちょうど向かっている方向はチャペルがあるところでした。
x09
(明るいときの画像)


インドと言えばヒンズー教ですが、南はキリスト教信者が多いのだと実感しました。


そのチャペルに向かう人を写真に撮ったら、近くにいたその中のインド人少年がとってほしそうにポーズをとっていました
とりあえず撮影
インド人は写真好き

x18

お母さん、邪魔してしまってごめんなさい。
(少年が笑顔だから許してください。)


そしてその夜はちょうど満月。
x15

満月があがるのを見ながら南インドのカレーを食べて、1日目は終了しました。


まだ続く。 


関連記事
トラバンコールへ行く その1 
トラバンコールへ行く その2
トラバンコールへ行く その3
トラバンコールへ行く その4
トラバンコールへ行く その5





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟