インドのバラナシで、邦人男性の遺体が発見され殺害された可能性があるとのこと。

時事ドットコム:ガンジス川で邦人遺体発見=首絞められた痕、殺人で捜査-インド (jijicom)

首にロープが掛かっていたなど、もしや強盗でしょうか?
邦人男性のご冥福を祈るとともに、もし強盗などなら犯人を逮捕し、再発のないようにしてほしいです。
本当に物騒な世の中で悲しいです




さて、インドには日本では見ないようなフルーツがいろいろあるのですが、その中でもこれはないわーというのがラズベリー。

日本でラズベリーといえばこんな感じのフルーツですが


(参考 wikipedia: ラズベリー)


インドのラズベリーはコレ

画像2

色は黄色ですが、雰囲気は似ているような気がする
(ここはラスバリーRasbhariになっていますが、スーパーなどではRaspberry表示になっていたりします。)

ちなみにRs78/kg(約130円/kg)です。


手に取ると……

画像1

犬の顔より大きいです

もちろんこれはひとつの実ではなく、沢山の実の集合体。


1個はこんなもの

画像1

実は食用ホウズキでした。

日本でも、「ストロベリートマト」「オレンジチェリー」などというなで流通しているそうです。


大きさやさわり心地はオレンジ色の少し小さめのプチトマト。

味や舌触りは……少し酸っぱめのオレンジ味っぽいプチトマト
結構いけます。


あの塊、実は糸でくくって作っています

画像4

素直にひとつずつ売ればいいのに…なぜ糸でくくる必要があるのか教えてほしいです。
インド、やはりなぞが多い



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟