今日の小ネタ。
ムンバイの高層マンションで火災があり死傷者がでてしまいました。

印高層マンション火災、7人死亡 住民が取り残された恐れも - 47NEWS(よんななニュース) 

グルガオンも高層のアパートメントが多く、我が家は高層ではないですがアパートメント。
そして部屋には火災検知器が1個あるもののスプリンクラーなどはありません。
インドは救急車も消防車もなかなか来ないとのことなので、本当に不安です

最近は乾燥しているので、特に火の元には気をつけなければなりませんね。
(といっても、ガス漏れ、漏電が度々あるし、焚き火はそこら辺でやってるし……)




さて、先日グルガオンでTHE SHOPというファブリック物を扱うお店のセールがあり、そこでこんなものをgetしてきました

画像1

ぬいぐるみ。
ごろ寝枕に使えそうな大きさです。


これ、私は絶対熊だと信じきっていたのですが、値札を見たら……

画像1

タイガーだったらしい
確かによく見るとひげがあるのですが……


ワンズ、早速匂いを嗅ぐ。

画像1

興味深々


ソファーにおいてドヤ顔してたら、帰ってきたmyダンナ様に、「また無駄なもの買って」と言われました


…しかし、その夜。

画像1

ぬいぐるみがなくなったと思ったら、ダンナ様の抱き枕にされていました


これはダンナ様へのクリスマスプレゼントということですね
次回はお店のあるコンノートプレイスにいって自分のをgetしてこようと思います。


画像1

このセールの行われていたグルガオンのアパレルハウスApparel Houseの入り口にはこんなに可愛いクリスマスツリーが……インドではたまにしかクリスマスの飾り付けを見ないので、発見すると嬉しくなってしまいます。
…かなり寂しいです




10 Regal Building Parliament Street,  New Delhi
011 2334 0971




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟