小ネタ。
なんと、ウィリアム英王子にはインド人の血が流れているそうです。



ウィリアム王子の7代前の祖先に当たる「Eliza Kewark」という名の女性は、これまでアルメニア人だと考えられてきたが、サンプル分析の結果、インド人の血が少なくとも半分入っていたことが分かった。

ウィリアム王子の7代前、故ダイアナ妃の6代前の女性がインド人のハーフということは、
ウィリアム王子の8代前、故ダイアナ妃の7代前がインド人だったという……

理由はご先祖がインドで働いていたそうで……
ダイアナ元妃の第4曽祖母の父親はスコットランド人の商人で、インドのムンバイの北に位置するスーラトという都市で働いていた。そしてインド人女性との間に生まれた娘(ダイアナ元妃の第4曽祖母)に、母親からのみ子に伝わるミトコンドリアDNAが伝わり、さらにその娘の子孫たちへと受け継がれた。そしてその子孫の1人が、ダイアナ元妃の母親フランセス・ロシェだった。(CNN.co.jp)

ちなみに、ウィリアム王子は0.5%程度のインド人のDNAを持っているとのこと。
ということは、今年7月にキャサリン妃に生まれる第1子は、0.25%程度のインド人のDNAを持っているということに……深いですね~




さて、先日ちょっと寄ったダイアパークプレミアホテルにシュークリームが売っているのを知り、遂に買いに行くことに……


大きな地図で見る

ダイアパークプレミアは昨年末より日本の企業が入りリニューアルオープンしたため、日本人に嬉しいサービスが沢山あります。
そのひとつが食事。
日本人の口にもあう食事が提供されていて、周りの方々も時々食べに行くとの話を聞きます。
そして私の目的はそのなかでもシュークリームです

ショーケースに並べられた、日本人でも美味しそうと思えるケーキの数々

画像1

日本から来たパティシエが作っているとの看板が……期待大
もちろん私はシュークリームをget

お値段は少しお高めですが、大きさが某ケーキショップのあの大きなシュークリームくらいあるので、納得です。
ちなみにホテル内のカフェでも食べることができます。

保冷バッグに入れて持ってかえってきました。

画像1

アーモンドが乗っていて、皮は少し固めのケーキ屋さんのシューという感じ。

切ってみると、溢れんばかりのカスタードクリーム

画像1

皮は適度にサクサクで上に乗ったアーモンドも香ばしく、さらになかのクリームが日本のカスタードクリームが甘すぎず皮にマッチ
バニラビーンズも沢山入っていて豪華で、味、量ともに大満足でした。

もう絶対また買いに行きます(このくらいの興奮する味)
パティシエの三津氏は家族をおいて単身渡印されたそうで(看板の紹介より)、是非これからも美味しいケーキを作って下さい


僕も食べたいです@長男ドヤ
画像1

お前達は、私の作った犬用クッキーで我慢してもらいます


ちなみに末っ子は投薬治療が続いたので食欲不振に……獣医さんのところに点滴に通っています。
早く元気になってくれ~ 



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟