ここのところ、あの45度越えの暑さではなくなったのですが、湿度が高くなり夏バテ気味です。

あまりの暑さに花もブーゲンビリアが咲いているくらいだったのですが、その中で黄色の鮮やかな花を咲かせている木があります。

ゴールデンシャワーツリーです。

画像1

下から見上げているので、ちょっと分り辛いですが、藤の花のような黄色い花の房が沢山吊り下がっています。

この花はインド原産だそうで………この暑さに耐えて花を咲かせられるのはインド原産だからこそですね。

インドのケララ州の州花で、更にはタイの国花なのだそうです。
(ちなみにインドの国花は国旗のオレンジの部分であるマリーゴールドです。) 

埃っぽいインドで癒されるのは美しい花です
それ以外も、もっと綺麗にならないものでしょうか







Twitterをチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ