先週は本当に暑かったです
外に出たら日陰でも明らかに体温より気温のほうが高いのが分かる感じで、そして、夜9時過ぎて外は真っ暗でも40度越えという地獄のような日々。
ワンズのお散歩もままならず。
ベランダで水あげが日課になっている朝顔が枯れてはいないのですが全く花をつけなくなってしまいましたショック。
夏に咲く花のはずなのに……暑すぎでしょうか
この暑さの中、湿度が低いのが唯一の救いです。
さすがに暑さが記事になっていました




プール気持ちよさそう
でも男ばかり

ちなみに通常のインドの学校にはプールなど無く、水泳を習うこともないそうです。(私立などあるところも勿論あるそうです)
日本の学校で水泳を習うのはやはり島国だからでしょうか?
といっても、私は小学校しかプールがなかったので、今泳げるのかわかりません



さて、マンゴー好きな私ですが、先日生マンゴーではなく、マンゴーのお菓子を発見しました

mango2

NaturoのマンゴーデライトMango Delight
Rs 30

Processed Fruit Slabとは……

mango1

ゼリーみたいな…
中身は10cm x 8cmの板状のもの2枚。

とりあえず包丁で切れ目入れてみました
mango3

末っ子必死です。


食べてみました…………これは…のし梅
食感も味ものし梅いや、のしマンゴーウマイです


原料が、マンゴー、砂糖、水飴、あとはペクチンやでんぷんなど…
確かにのし梅みたいなものができそうです。


美味しいのですが、2枚ベローンネチャっとくっついているだけ……

これをのし梅みたいに一枚一枚竹の皮…とはいいませんが、包み紙に包むとか、ボンタンアメのようにオブラートで包むとかして食べやすくすればいいのに…と思いました。
そうすれば日本でも売れそうなくらい美味しい。
そういうところの詰めが甘い
まぁ、日本の商品が親切すぎるんだなーとは思います

インドにきて、インドの気の利かない商品の数々に出会うと、日本の商品のあまりの気遣いに驚くばかりです。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟