インドへ行こう♪

私…インドへ行くことにした…………って、もう来ちゃいました。from 2012/07

2014年10月

平井堅さんの12月10日にリリースされ37枚目のシングル「ソレデモシタイ」のビデオクリップがインドで撮影されたそうで話題になっています


濃い顔ズラリ!平井 堅、「ソレデモシタイ」MVを全編インドで撮影 | 平井 堅 | BARKS音楽ニュース 


平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』


(上記Youtubeが見れないときはお試しください↓
Ken Hirai - Soredemo Shitai - JPopsuki TV)


平井堅さん…インド人っぽいひげがお似合いです
踊りもなかなか良い感じステップ軽いですね。インドでも人気出るかも?!
平井堅さん、是非インドでも活躍してください←違うって





インドのアーユルヴェディック化粧品KAMA
高級ホテルのアメニティにも使われたりしている、インドでも指折りの高級化粧品です。

最近グルガオンのギャレリアマーケットにも店舗がOPENしました。
真ん中の噴水広場にあります

image

小さいですが、中も綺麗で店員さんも親切。
流石高級化粧品KAMA


本当は美容オイルだけ買おうと思っていったのですが、試していたらついついファイスケアライン大人買い

image

パッケージもシックで良い感じ
日本で買うと結構なお値段ですが、インドだとリーズナブルで、私でも大人買いできるお値段です

こちらは本当に基本のローズウォーター(化粧水)、デイクリーム、ナイトクリームと私が欲しかった美容オイルのクムクマディ KUMKUMADI。


クリームの使い心地や香りは、以前日本で使っていたロクシタンのイモーテルシリーズに似ている気がしました。
ナイトクリームとクムクマディはアーユルヴェーダらしくごま油の匂いが結構強いですが、デイクリームは匂いも少なくベタッとしませんがしっとりとして良い感じです。
ローズウォーターは柔らかなバラの香りでスプレーボトルが使いやすいです

やはり化粧品は郷に入っては郷に従えかな?と今更実感。



さて、お店で商品を見ていたら、店員さんが「日本人?」と聞いてきて、日本語のパンフレットをいただきました。
(私のことが日本人だと分かったのは、日本人がKAMAによく行くからか、私が日本人っぽかったのか…ちょっと気になります。)

そのパンフレット、最初から…

image

……顔注意

確かに「Face Care」を直訳したら「顔注意」ですが…。



そして、まとめ買いのおまけに頂いたエッセンシャルオイルのライムですが…

image

石灰

確かに

    lime
    【名詞】
    1、石灰.
    2、ライム 《ミカン科の小木》.

なのですが、なぜ「石灰」を選んだのか

他にもなんとなく可笑しい訳が色々ありました。
誰か監修する人はいなかったのか…KAMA


でも品質は折紙つきですよ




KAMA AYURVEDA @Galleria Market
Galleria Market, DLF Phase 4, Gurgaon







Twitter
をチェック☟
     



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



Happy Diwali

今年は暦的には2014年10月23日がディワリ。
インドにいらっしゃった方はディワリの花火を楽しんだのでしょうか?
(去年のディワリの花火:ディワリの夜)
ちなみに私は弾丸でインド脱出したので今年は静かに過ごしました

そして、そのディワリの花火でこんな記事が…

[環境]ディワリ祭でデリーの大気汚染が悪化へ (INDO WATCHER)


ディワリの1週間前くらいから徐々に花火&爆竹が増えてきて、当日の夜、日が沈むそのときから花火が始まり、1時間経たぬうちに外が煙で真っ白になり、外がずっときな臭くなるので、更に大気汚染が悪化することはもう当然としか言えない

ワンズが花火の音にビビリすぎるので、少しい控えめにして欲しいです@ワンズ




さて、多分コンプリート大人買いしてきた日清カップヌードルxマンチェスターUの第4弾。

スパイスドチキン味Spiced Chikenベジマンシュー味Veggi Manchowイタリアーノ Italianoを食べましたが、最後はマゼダールマサラ味Mazedaar Masalaです

image

マゼダールMazedaar(मज़ेदार)はデリシャスの意味だそうです。
おいしいマサラ味なのですね


さて中身は

image

コーンとグリーンピースが目立ってますが、匂いはカレー


そしてお湯を入れて3分後

image

カレーの香り満載

味は、まさにマサラ味。
私の好きなインドの万能カレー粉MDH キッチンキング の味がする



辛いですが、スパイスと相まってなかなか美味。


中華、イタリアンの味も食べましたがやはり、インドではインド味のラーメンが一番おいしいことが分かりました。
でも個人差があるので、是非色々とお試しください



Nissin Cup Noodles x Manchester United @India
Spiced Chiken
- Mazedaar Masala
Veggi Manchow
Itariano
(多分全4種)
 



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟
     




多分コンプリート大人買いしてきた日清カップヌードルxマンチェスターUの第3弾。


スパイスドチキン味Spiced Chikenベジマンシュー味Veggi Manchowに続き、今回はイタリアーノ Italianoです

1


文字がイタリアン

インドでインド料理以外にメジャーな外国料理は中華とイタリアンなので、今回のシリーズにマンチュリアン(中華)とイタリアンがあるのは妥当だと思われます。



さて、中身は、あまり代わり映えしませんが…匂いがトマトです。

image


 3分後

image

日本にもあるイタリアン系ラーメンっぽいです。

スープはトマト系で、オレガノの風味もするので、確かにイタリアンっぽい感じ。

トマト味のインスタントスープのあの味です。
(といっても、インドにもインスタントスープが売っていますが、日本と比べ物にならないくらいま○い。)

でも、もちろん少し辛いです


日本のイタリアンやトマト味のインスタントラーメンがあまり好きではなかったので……
そういう感情は抜きで、まあ、悪くないかな?

こんなことを書きながらも、トマトスープの好きな方は一度試してみてくださいと言っておきます





Nissin Cup Noodles x Manchester United @India
Spiced Chiken
Mazedaar Masala
Veggi Manchow
Itariano
(多分全4種)





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟
     



このページのトップヘ