インドへ行こう♪

私…インドへ行くことにした…………って、もう来ちゃいました。from 2012/07

2013年12月

今日の小ネタ。


トイレをつくれ!=野外排せつ6億人、女性立ち上がる-インド  (時事ドットコム)


一応都会のグルガオンでさえ、1日に何度も見る立ち○ョン。
女性も外で…とかありえない!立ち上がれインド




さて本題。
我が家のある北インドはすっかり冬の天気になりました……冬の北インドといえば霧です。 


毎日ワンズのお散歩に外に出ますが、朝日はこんな感じ。

画像1

日の出方から2時間ほど経っているので明るいはずなのですが、太陽が霧につつまれあまり明るくありません。



そして夕方。

夕日はこんな感じ。

画像1

日の入り直前ですが、またもや霧に包まれています。
夕焼けもあまり美しくなく、すぐ赤みもなくなってしまうところが寂しいところ。


まあ、ワンズには関係ないですが……
画像1

お散歩できれば満足のワンズなのでした



……ただし、昨日午後お湿りほどですが雨が降ったようで、今日は久々に晴れました
勿論霞んではいますが






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟
     



インドのVodafoneの新TVCM。

日本人の私は気になってたまりません

Vodafone Network - Made for Video Streaming - new ad 2013 HD (45 Sec)


にほんごがぁ すこちぃ わかります

でも、観光地でこういう人にあったら少し注意 いい人もいますが



……しかし、最後の女の子、私の「インドで出会う、何人か判定」によると、確実に日本人ではない気がしますが、インドなので。

やはりインド人からは、東洋人がどこの国の人なのか判断するのは難しいです。



さらに最近私自身は、「インドの北の方出身の人に見える」と2回も言われてしまいました。

……どうやら日本人ではないらしいです 


 日本語すらわからないワンズは、久々に晴れたので日向に干したマットの上にのってご満悦中

画像1

今夜はホカホカのマットで眠れそうです。 




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟
     



今日はクリスマスイブということで、まだ載せていないインドのクリスマスっぽい写真を。

インドではクリスマス(25日)はナショナルホリデー、クリスマスもイベント的にはありなのですが、日本のようにすべてがクリスマスというわけではありません。

でもショッピングモールはやはり賑やかです。

こちらはサウスポイントモール(地図)

画像1

きれいなツリーが…


そして、DLFシティセンター(MGロード駅前 地図)。

きれいな飾り付け。

画像2

その奥の吹き抜けに大きなツリー。

画像3

微妙に斜めですが。


インドの有名な高級紅茶屋サンチャ(アープキパサンド Aap Ki Pasand Sancha Tea Shop)がグルガオンのクロスポイントモール(DLF Cross Point 地図)に11月オープン。
その店舗もクリスマスの飾り付け、そして、クリスマス限定紅茶(Christmas Breakfast Tea)も発売されていました。

画像5
 

私の住むアパートメントのジムにもツリーが2個

画像4

こんなジム内でヨガをしてます


日本のように派手ではないですが、少しだけクリスマス気分のインドなのでした。




メリークリスマス@長女

画像1

バッグの中に入っているとおとなしい長女です。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報はコチラから☟
     にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

Twitterの最新ぼやきを見る☟
     



このページのトップヘ