先日ニューデリーの大きなショッピングモール アンビエンスモールAmbience Mall に行きました。


どの位の大きさかというと、地図参照


大きな地図で見る

モールが何個も繋がって、合わせた長さが地図で見たところ800m位はあります。

ニューデリー近郊にはこのようなショッピングモールがとても沢山あります。
正直、こんなにあってやっていけるのかなと心配になってしまうくらいです。(買い物をする私側は便利でいいのですが)


正面から見るとこんな感じ
01

噴水に椰子の木……なんだか南国のリゾートホテルみたいです

中に入ると、吹き抜けになっていて、その周りに海外ブランドをメインにお店が沢山有ります。
ここは大きいので、Louis VuittonやGUCCIも入っています。
更にはボーリング場や遊戯施設(ゲーセン規模ではなく、屋内遊園地みたいなもの)、映画館などもあります。

08

ちなみにこの吹き抜けに展示してあるのは、トヨタのカローラアルティス Corolla Altis(多分)。
東南アジアで発売している車種だそうです。
 

そして、こんなのも有りました

04


アジアシリーズ中のF1、次の開催がインドのブッダ・インターナショナル・サーキットとなっている(第17戦インドGP 決勝 2012年10月28日(日))ということで、宣伝ブースが

F1マシンに見立てたドライビングシュミレータみたいなものでした。
 
05
 
男の子が興味津々に集まっています。
どこの国でもこんなのがあったら男の子が集まるんだなーと関心


TVのCMも頻繁になってきたのですが、国民的にはどれだけ盛り上がるものなのかはイマイチわかりにくいところですが……
今、TVで流れているシュマッハーとニコのCMはこちら

2012 Airtel Indian Grand Prix - TVC.feat Michal Schumacher & Nico Rosberg


ついでに、インドGPに向けての二人のコメントはこちら

メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラ・ワン・チーム【インドGP プレビュー】


私的には今非常に盛り上がっているのですが……インドの人々はいかに


さて、モールをぶらぶらしましたが本当に大きくて多分1/4も見れていないと思いますが、帰ることに……
02

ここのエントランスもなかなか豪華。やはりリゾートホテルみたいです。



そして、車内から外を眺めていたら、なんかスタジアムみたいなものが……

「なんのスタジアム?」とmyダンナ様に聞いたら、「マルチスズキ MARTI SUZUKI の本社!」と笑われました

03

円形フォルムが、一瞬スタジアムに見えませんか?
(上の地図の、モールの一番下の半円形のところです。)

豪華でびっくりでした


いつの日かボクも行ってみたいな~@末っ子
画像1

お前たちが寝てる間に行ってきます
(いつもワンズが寝ている写真ばかりでスミマセン)


2, Nelson Mandela Road, Vasant Kunj, New Delhi, DL 110070 India